SSブログ

35_人生を楽しむための4つの要件 [投 資]

お金を貯めるといってもどれだけ貯めれば安心?

 ・貯金が100万円の人は、1000万円あったら
 ・貯金が1000万円の人は、3000万円あったらな

…っと。
結局、お金はいくらあっても不安なんだそうです。

その不安を少しでも解消するために、
自分のライフプランに合わせてお金を考えるといいそうです。

具体的に、いつの時点で、何があるから、いくら必要か。
それを目標設定して、お金の計画をたてるというもの。
ライフイベントを楽しくするためにお金を貯めるという考え方。

私が考える「人生を楽しむための4つの要件」
4つの要件.jpg
これらのどれか1つでも欠けるとダメだと思うし、
どれか1つだけでもダメだと思っています。

お金の部分に対して、
収入を得る、無駄遣いをやめる、ポイ活、投資 をやっています。

投資は自己責任で。それでは。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント